プロが選ぶ外壁って?

「スマホン編集部」に一般の方からの問い合わせがきました。

Q. 家の外壁って種類がたくさんありますよね。正直、どうやって選べばいいのか分からず迷います。外壁によって家の印象が変わるけど、好みだけで選んで後悔したくないし…。
プロおすすめの外壁ってありますか?

▼樹々匠建設さんが回答してくれました。

外壁のメンテナンスという面から考え、当社では塗り壁かガルバリウムをオススメします。

一般的に採用されている外壁はサイディングですが、サイディングの場合、10年後に塗り替えと言われています。

また塗装だけでなく、コーキングといって、板の継ぎ目にあるゴム状の止水財のメンテナンスも重要なのですが、サイディングにはコーキングが数多くあり、こちらも10年ほどで劣化してくるため、塗装に加えてコーキングのメンテナンスも必要になってきます。

一方、塗り壁はこのコーキングが表目に一切出てこないので劣化が抑えられます。
塗装に関しても、塗り壁やガルバニウム鋼板は20年後の塗り替えです。
メンテナンスが少なくて済むという事は、将来の出費が少なくて済むという事です。

(株)樹々匠建設は「快適な住み心地を一番とした上で、″佇まい“を大切にした家づくり」をしています。
〒434-0037 浜松市浜北区沼222-8
TEL:053-585-3222