住まいのホンネ研究所に関する、
よくあるご質問と回答をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、
またはメールにて遠慮なくお問い合わせ下さい。
弊社スタッフが丁寧にご対応させて頂きます。
Q.住まいのホンネ研究所は住宅会社ですか?
いいえ、当店は住宅の無料相談所です。これから家づくりを始める方のために勉強会や相談会などを行っています。またお客様の理想に沿った住宅会社のご紹介も致します
Q.子供を連れて勉強会に参加できますか?
おむつ替えやキッズスペースも完備しており、当店の女性スタッフが対応いたしますので、安心して勉強会にご参加ください。
Q.家づくりを始めようと思っていますが、どうしたらいいのかよくわかりません。
大丈夫です。当店では「何からはじめて良いか分からない方の「総合コース・家づくりコース」や個別相談を行っていますので、お気軽にご参加ください。 家づくりを始める方はみなさん同じなのでご安心ください。
Q.家を建ててやっていけるか?迷っています。
まずはスマホンでご家族のライフプランをシュミレーションして、将来必要なお金を出してみるとわかりやすいかと思います。漠然とした不安を、目に見える形にして考えていきましょう。
Q.新築にはこだわっていない。中古住宅でも良いかな?と迷っています。
スマホンでは、中古住宅のリフォームができる住宅会社のご紹介もしています。新築と中古住宅のリフォームを比較検討することもできます。
Q.耐震・断熱・気密など専門用語?がさっぱり分かりません。どうやって選べば良いか、メーカーそれぞれが違う事を言うので何を信じたらいいのか迷ってしまいます。
判断のベースになる基礎知識を仕入れておくと、選びやすくなると思います。 勉強会を定期的に開催していますので、お気軽にご参加ください。 また素材や構造など、誰に聞いたらいいのか分からない事なども、スマホンでお話しいただければ分かりやすくご説明します。
Q.週末しか休みがないのですが、週末だと混んでいますか?
大丈夫です! 週末のお出かけ帰りに、ご家族で立ち寄られるお客様もいらっしゃいます。事前にご予約のご連絡をいただければ、スムーズにご案内できます。