マイホームの満足度指数は断熱材で変わる⁉

磐田・袋井を中心に、土地探し、資金相談、住宅会社紹介までサポートする「住まいのホンネ研究所」です。

爽やかで“からりとした空気”の5月も過ぎ、梅雨シーズンの6月となりました。
梅雨の季節はジメジメと湿気が多く、湿気を含んだ部屋はべとべとして掃除機をかけるのにも一苦労です💦

さて、6月6日(土)・7日(日) 『家の内側、見学会』では
建ててからではやり直しがきかない部分である、壁や天井の内側を見ながら、
梅雨・そして夏の季節を快適に過ごし
『湿気を感じない住まい』を実現するためのポイントである
断熱材もご説明していく予定です!!

断熱材はさまざまな素材・種類がありますが、
吸湿性に優れた断熱材なら、
室内の湿度をうまくコントロールできますから
体が感じる快適さも変わります!

高温多湿な日本だからこそ、湿度についても考えておきたいですね。

当日、天然繊維(リサイクルした新聞紙が原料)の断熱材、セルロースファイバーの
実際の吹き込み作業も行います。

見学会は予約制となっておりますので、お気軽にお問い合わせください♪