建築中のお施主様宅にて、見学会を開催します!

磐田・袋井を中心に、土地探し、資金相談、住宅会社紹介までサポートする「住まいのホンネ研究所」です。

5月というのに、昼間は暑いですね💦そして今年はマスクを着用していますから、ますます熱がこもって暑さを感じます。

さて、先日スマホンお施主様宅で行われた上棟、施工の見学に行ってきました(^O^)/

場所は袋井市月見町。元々住んでいた場所での建て替えです。

今回のお宅は地元の天竜材を採用した『地域材大型パネル』で建てています。

『地域材大型パネル』とは、日本国内の工場で、家の構造(柱・梁桁・土台)に窓の取り付け、外側には透湿防水シートまでとりつけパネル化されたものを、家を建てる現場に運び組み立てていく工法です!

見学に行った上棟の日の夕方には、窓や防水処理などが施されている状態でした。

家の構造というやり直しのきかない部分が、工場で品質確保できること。また工期が短縮できるから、早く住めるのがいいところですね。あいにく次の日は雨でしたが濡れずに室内工事が進んでいました。

こちらの物件、お施主様のご厚意で「6月6日(土)・7日(日) 現場見学会」を開催します!

建ててからでは見えない家の内側や、性能をご案内していきます。

※コロナ対策として、予約制・各時間1組様の入れ替え式とさせて頂きます。

また、現場に来られない方のために、インスタライブでも中継する予定ですのでお楽しみに♪

現場見学会のご予約はこちらから!→ https://suma-hon.com/contact/